2010-09-20

FF14Oβ終わりましたな!
あんなものでも終わってしまうと寂しいものですなぁ。

あんなものと呼ぶには良く作りこまれているけどね。
あんなものと言っちゃたぶん怒られるだろうけども。
何が気にいらないって…

だってさ。。
アイテム課金とかの無料ゲームでもないのにさ。。
いちおう月額制なのにさ。。

ジャンプ出来ないってどーゆーことっ!
ごめん唾とんだ。。

キー入力が遅くてチャット恐怖症の私には
ジャンプという手軽に出来る表現方法なしで生きて行けるかどうか。。

たとえばソロで狩りなどを嗜んでいる所に辻バフなどを掛けてくれた時!
戦闘中で忙しいけどお礼を言いたいけど戦闘中で忙しいけどお礼を…
そんな時、すかさずジャンプ!
掛けてくれたバフの数だけジャンプ!
掛った瞬間にジャンプ!

意味が伝わっているかは謎だけど、少なくとも「私はお礼をした」と
勝手に思い込んでたりする困った人?だったのですが。。
掛けてくれた相手がまだ動かずにその場に居た時は、
言葉でお礼も言ったりしてたけど、そんな事はほとんど稀。。

そうか、みんなけっこう恥ずかしがり屋なんだね!すぐ逃げるなんてさ。。
…関わり合いになりたくないだけ?

感情表現として色々なパターンも用意されてはおりますが、
リストボックスを開いて一覧の中から表現するものを選んで…と、
結構めんどくさい。
戦闘中にそんな事してたら…たぶん死にます。
いつもギリギリの戦闘だったし。

そんなわけで、以前も書きましたが「ジャンプできないゲームは、ク〇ゲー」
FF14もそんなゲームの仲間入りなわけですよ。

あくまで個人的な意見ですので悪しからず。

ジャンプと言えば、坂道でジャンプしながら降りると気持ちがイイ。
下り階段とかでも◎
落下ダメージの無いゲームだとツマランけどね。。

まぁそれでも9月30日からの正式サービス開始後には
あんなものを私もやっているのではないだろうか。。

パッケージ買わないといけない?
Oβで使ったクライアント、そのまま使えない?
どうなんだろう…。

Oβのキャラは正式サービス時には消えるんだっけか?
キャラ名だけ引き継げるとか?
Oβではパラメキア鯖でNapoli Tanで生活しておりました。
この鯖でこの名前だけは使えるわけね。

でもなー、どこぞのブログでは「目標!フレンド200人」とか
私には200年経っても無理な事を言ってるけど、
せめて5人…いや3人でもフレンド出来たら楽しくなるんだろうな。。
そういうの苦手なんだよなー。
ソロは気楽で良いけど、最近はソロやってるとすぐ眠くなってきて…
そういう季節だからかのー?

リアルで苦手な事はネットでも苦手というのは誰でもでしょうか?
リアルは表の顔、ネットは裏の顔とか使い分けてる人もいるようですが。

まぁ苦手というか、声掛けるのが恥ずかしいだけなのですが。
まぁそれを苦手と言うのでしょう。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2010-09-05|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。