2010-09-05

禁煙を始めてひと月が経過した。
禁煙をすると人が吸ってる煙りも嫌いになるとよく聞くけど、
それは今のところまだ良い匂いに分類されている。
体は煙草を要求してるということですかの。

ファイナルファンタジー14のオープンベータが始まりましたなー。
8月31日に案内のメールが届いていたので、その日のうちにクライアントを
落としてセットアップしておいたのだけど、延期のお知らせが!
まぁ1週間くらい延びるのかと勝手に思って放置してたらなんと1日の延期だったのですね!

昨日クライアントのアップデートも終わり、さて始めるか!
と…?
レジストリコードなるものが必要とか…。
今まで他のゲームのベータテストは参加応募とかした記憶はないのだけど。。主に海外モノですが。
オープンベータのうちからそんな情報を集めて何するか!と。。
一人でぶつぶつ文句いいながらレジストリコードの取得方法をせっせと探しておりました。
でもいくらサイトを見ても書いてなさそうなんですわ。。
30分くらいですかね。。
あっちゃこっちゃ探してました。
40分くらいですか?
まぁ探してるつもりなんですけど、公式見るのは久しぶりだったので寄り道しまくりで探してました。。

そうかっ!
あれかっ!

禁煙のせいで回転が鈍くなってるのでしょうか…ね。
先日届いていたオープンベータ参加案内のメールに載っておりました。
着いた所は「オープンベータテスト申し込みサイト」
ログインしてみると
エラー:ファイナルファンタジーXIV オープンβテストの申し込みを一時停止しております。
ときたもんだこりゃこりゃぶひぶひ

Oβが終わる頃にはたぶん取得できるだろう…。


このベータテスト参加の案内メールが届く2日前に
「ウィザードリィ外伝~五つの試練~」をダウンロード販売で購入した。
DL販売って便利そうだけどマニュアルとかないのね!
オンラインマニュアルも無いんですけど!
四の五の言わずにやってみろ!って感じですな。

キャラ作成に掛ける時間は他の人より(たぶん)短くて、6人で3時間少々。
知り合いは、まる1日とか掛けてキャラを作るそうです。
最初から聖騎士は難しいので戦士・戦士・侍・僧侶・魔法使い・盗賊の構成。
種族はもちろん人間おんりー。
忍者はほとんど使わない…というか育てるのが面倒…なので、性格は中立・善のパーティー。
いざ出陣!


ちょ。。何あれ。。
迷宮に入ってすぐ現れた敵に全滅させられましたw
救出テームなんて作ってないし、そもそもまだ経験値も入ってないキャラなので、
これは無かった事に…と、全削除!
改めてキャラ作成。

もっと後になってから気がついたのですが、今までのWizと違って最初に職業を選んでから
ボーナスポイントを割り振れるシステムになってるんですねー。
いつごろのWizからこうなんだろうか。。
と言う事は最初から聖騎士様(ロード)が使える!
ということですか!
でもボーナスポイント8とかのロードって、イメージ的には貴族の家系で何の才もない息子が
世襲か何かで受け継いだ聖騎士の称号…そんな感じですね。。

さてWizの続きがしたくなったので今回はここまでにしよ。

なんかすっごい不定期な更新だの。

次回はあるのか!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-08-232010-09-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。