2010-08-16-3

Atlanticaと言うゲームを試してみようと思いNexonIDが必要らしく、その手続き中のこと。

EQ-JPから使っているメインの名前を登録。「unmo」→既に使われています
まぁこれは想定範囲内。
DDOから使い始めた2ndネーム「Napolitan」→既に使われています
なんだってぇぇぇぇぇ…
EQ2から使い始めた3rdネーム「Alphalia」→既に使われています
な…

思い起こせば昔から随分と名前が変わったものだゎ…

Diabloの時、その頃多かった名前は「Sara」
私はチョット捻って「sala」と命名。
当時はギルドなんてものは無く、キャラ名の前とか後ろにギルド名をくっつけて区別してたものです。
Eternalの皆様は今ごろ何してるのかな。。
もうゲームなんてみんな卒業してるんだろうな。。
そのあとTVのコマーシャルで商品名「sala」が宣伝されて、
それ以降のゲームでは既に使われていて名前が取れなかった。

次に考えた名前は「Alas」、「Sala」を逆から書いただけのもの。
これはEQの頃かな…1年くらい遊んで、鯖移動しようとしたら既に使われてた。
その次は「Corn」コーンです。とんがりコーンがヒント。
単純だけどMMOするには愛着の湧く名前にしないと長続きしないからね。。
これも次に始めようとしたMMOでは既に使われてた。リネ2だったかな。。

リネ2は日本語が使えるようになったので、「梅茶」と命名
これもEQ2-JPでは…。

DDOでは2ndキャラに「なぽり たん」と命名し、全く知らない人がその名前を見て
「名前のセンスが良いですね!」と話しかけて来たのには驚きました。
その話をギルドですると、「信じられん」とか、「そいつ狂ってる」とか言われましたが。。

以降、「Alphalia」と「Napolitan」は、どのゲームでも登録出来たのに。。。
ここに来てまた名前を変えないといけないのかな。。。
なんか負けたようで嫌だな。。


それ以前に、ハマるMMOが無いのだからどうでもいいや。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-08-16-22010-08-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。